おしらせ

  1. ホーム
  2. おしらせ
  3. 9月13日 「中小企業のための法律セミナー こぎゃんとき,どぎゃんすっと!?」を実施します。

9月13日 「中小企業のための法律セミナー こぎゃんとき,どぎゃんすっと!?」を実施します。

2018.09.13

 熊本県弁護士会では,熊本商工会議所とタイアップして,中小企業の経営者や従業員を対象とする「中小企業のための法律セミナー」を実施致します。
 第4回目の開催となる今回のセミナーは,第Ⅰ部で,事業承継(とりわけ第三者承継)を検討する際に留意すべき点などについて,事例を中心に解説します。
 第Ⅱ部は,有期契約社員の「無期転換ルール」と,退職時の競業避止に関する諸問題について,寸劇を交えて,わかりやすく説明します。

 第Ⅰ部 大承継時代 事例から読み解く 第三者承継のポイント!
     ~これからの事業承継,譲る(売る)という"選択"~
 第Ⅱ部 笑百科風 会社経営の知恵袋
     ~5年雇えばみ~んな正社員??~

 セミナー終了後,法律相談会(相談料無料)と,交流会(会費1000円)を実施します。
 是非ご参加ください。

【日  時】平成30年9月13日(木)
      開場 午後1時30分
      開演 午後2時
      終了 午後4時30分
         ※セミナー終了後,法律相談会,交流会を実施。

【場  所】ホテル日航熊本5F天草AB
      (熊本市中央区上通2-1)
      セミナー後の法律相談会は,同ホテル内の会場で実施します。
      交流会の会場につきましては当日アナウンスいたします。

【対  象】中小企業の経営者,従業員,その他一般の方

【定  員】300名(先着順)
      ※ 定員に達し次第募集を締め切ります。先着順ですのでお早めにお申込み下さい。

【申  込】必要です(ここからダウンロードしてください。)

【参加費用】無料
      法律相談会:相談無料
      交流会:会費1000円

★参加ご希望の方は,以下のPDFデータをダウンロードのうえ,裏面の「セミナー参加申込書」を弁護士会にファックスしてくださいますようお願いいたします。ファックスが利用できない場合は,熊本県弁護士会へお電話いただくのでも構いません。
◎ セミナー参加申込書

ご不明な点がございましたら,熊本県弁護士会までご連絡ください。
(TEL:096-325-0913、FAX:096-325-0914)