おしらせ

  1. ホーム
  2. おしらせ
  3. 7月28日 「東京ミネルヴァ法律事務所110番」を実施します。

7月28日 「東京ミネルヴァ法律事務所110番」を実施します。

2020.07.28

 マスコミにより報道されておりますが、第一東京弁護士会所属の弁護士法人東京ミネルヴァ法律事務所(東京都港区新橋二丁目12番17号新橋I-Nビル9階)は,令和2年6月24日に,東京地方裁判所より破産手続開始決定を受けました。
 弁護士法人ミネルヴァ法律事務所については、テレビCMにより全国より多数の依頼者から主に過払金、債務整理、B型肝炎、交通事故などの事件を受任していました。
 しかしながら、本年5月下旬から「同法人と連絡が取れない」「受け取れるはずのお金が支払われない」等の相談が第一東京弁護士会に寄せられるようになり、同弁護士会が調査した結果6月10日に解散登記がされていることが判明しました。また、同法人が回収した過払金等の保管状況に不明な点があり、依頼者に返還することが困難な状況になっている可能性があることも判明しています。
 同法人については今後、破産管財人が調査を進めることになりますが、熊本県内においても同法人へ事件の依頼をされていた方がいらっしゃることが予想されます。
 熊本県弁護士会は、令和2年7月28日(火)の午前10時から午後4時まで、「東京ミネルヴァ法律事務所110番」という無料電話相談を行います。この電話相談を通して東京ミネルヴァ法律事務所に依頼された方の被害の救済につなげたいと考えています。
 東京ミネルヴァ法律事務所の問題についてご相談されたい方は、熊本県弁護士会へご連絡ください。

【日 時】 令和2年7月28日(火) 午前10時~午後4時

【相談電話番号】 096-312-3451

【相談料】 相談料無料(予約不要、通話料はかかります。)

※相談電話番号は、当日のみ開設される番号となります。